TOKYO HEADLINE 2008年2月18日-24日号 ヴィジョンファクトリー 西内まりやちゃん

P16 西内まりやちゃん
P16 西内まりやちゃん

話題の映画にひと足早く大興奮!マックカフェからのプレゼントに観客大感激!
「“ホッ”とな1日」開催リポート
TOKYO HEADLINE がマックカフェとのコラボにより、
2月11日に開催した「TOKYO HEADLINE SCREENING×マックカフェ試写会
「ライラの冒険、黄金の羅針盤」」。話題の映画を一足先に鑑賞しつつ、
ゲスト来場やマックカフェによるスペシャルプレゼンテーションなど、
会場を沸かせたイベントの様子をご報告しちゃいます!!

2月11日。建国記念日の祝日だったこの日、
TOKYO HEADLINEでは、マックカフェとのコラボレーション企画として、
ヘッドライン読者500組を招待しての、特別イベント試写会を開催しました!
今回上映されたのは子供から大人まで幅広い世代を興奮させる話題のファンタジー大作「ライラの冒険、黄金の羅針盤」。
さらに、大人も子供もうれしいメニューが揃うマックカフェとのコラボイベント。
それなら“ぜひご家族にも試写会を楽しんでもらいたい”。
そこで、ご家族でのご来場も可能にしました。
大きな拍手とともにイベント開幕!
司会者に紹介され登場したのはこの日の上映作品「ライラの冒険黄金の羅針盤」日本語吹き替え版で、
主人公の少女・ライラの声優を務めた西内まりやさんと映画に登場するキャラクターのイオレク。
同作に出演しているニコール・キッドマンらと会ったことや、
山口智子、緒方拳という日本語吹き替え版キャストとの共演エピソードなどを語ってくれた。
と、ここでマックカフェから西内さんに思わぬバレンタイン?のプレゼントが!
登場したのはマックカフェの新商品「ホットチョコディップ」。
サクサクに焼き上がったパイ生地に、温かいチョコレートをディップして食べると言う一品。
さらに観客から希望者を募り、2名の方に登録していただいて西内さんと一緒に試食してもらうことに。
さて西内さんのご感想は…「チョコレートの甘さがちょうどよくて…すっごくおいしいです!それにパイがv本当にサクサクしてますね!」
スクリーンに映った「ホットチョコディップ」の様子に、観客からも「食べたーい!!」の声。
でもご安心を。会場で配布したヘッドラインのビニールバッグは、この「ホットチョコディップ」の無料クーポンをはじめ、
マックカフェの人気メニューの割引クーポン、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のオリジナル缶バッチなどのプレゼント入り。
トークイベントが終了し、いよいよ映画の本編吹き替え版の上映開始。
さきほど登壇してくれた西内さんの見事な声優ぶりはもちろん、
壮大な世界観に子供も大人も引き込まれていくよう。

HOME 2008年のイベント サイトマップ