シティリビング 2009年8月21日号 オフィスノアール 真琴さん

シティリビング 2009年8月21日号 オフィスノアール 真琴さん
モデルに聞く!キレイな髪の秘密
あこがれるは仲間由紀恵の流れるような艶髪。
髪が商売道具の一つであるモデル・真琴さんに普段のお手入れを聞きました

毎日のシャンプー・コンディショナーは「ケラスターゼ」と決めています。
同じものを使って、しっかり土台づくりをしています。
夜のホームケアには、「ケラスターゼ」と「ミルボン」を愛用。
本当はクセ毛なので寝る前のケアはマスト。
月に1回美容室に行って自分の髪の毛の状態を聞いたり、その日の状態にあわせて使い分けています。
また、5年前から手放せないのが「エイボン」のスプレー。
トリートメント効果はもちろん、UVカットもしてくれて、乾いた髪の上からもOKなのでいつでも気軽に使えますよ。
ヘアスプレーはツヤがでてキレイな髪に仕上がる「ニゼル」や「ノル」を。
紫外線を多く浴びてしまった時は、洗い流すトリートメントをいつもより長めに時間設定をして集中ケア。
必ずその日のうちにやること!トリートメントは自分の髪に合ったものを選ぶようにしています。

真琴さん愛用のヘアケアグッズ
左手前から
1エイボン アミノ UV ラスター スプレー
2ケラスターゼ ソワン オレオリラックス
3ミルボン ディーセス エクストクアル SL
4ニゼル ラヒュージョン ステイフォグ
5ノル スタイリングスプレー

撮影前日の夜に2朝は1スタイリングに4を使用で、まとまりあるツヤ髪に

真琴
モデル、オフィスノアール所属。
ブライダル雑誌・ショー、CM、広告のモデルを中心に活躍中

HOME 2009年のイベント サイトマップ